トップページ | Old Bellのこの頃・・・。 »

寄せ植えーたつの教室の日

Old-Bellです。

Dsc01065

加西にお花畑と、寄せ植えの集いを始めて12年になります。

花選びと、それに合う鉢にもこだわってきました。

花はどうしても好みで、ふんわり、やわらかく全体がやさしい雰囲気になってしまいますが・・・。

宿根草が好きです。

寄せ植えには主に宿根草を植えます。植えたてもかわいいのですが、1年、2年後の立派になった鉢植えに、驚きとうれしさを感じています。

こんな雰囲気を気に入ってくださって、最初から続けておられる方や、遠方から1~2時間もかけて来て頂いている方とか、本当に皆さんに感謝しています。

****************************

夏の様な暑さの残る9月、でも、問屋さんには秋の花がちらほら・・・・・・・。

お気に入りのロシアンセージの青にコスモス、リンドウなど、やさしい雰囲気の花を寄せ植えにしてみました。

今回は持ち寄りの鉢でしたが、みなさんとても可愛く出来上がりました。

たつの教室では寄せ植えが終わるとお楽しみ、お料理上手の従姉妹の手作りお菓子でみなさんとTea Timeです。

今日は蒸しパンをいただきました。とても美味しくってシアワセ気分。

Dsc01224_3

←(生徒さんの作品)

|

トップページ | Old Bellのこの頃・・・。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/8048755

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えーたつの教室の日:

トップページ | Old Bellのこの頃・・・。 »