« 個性的なお店。 | トップページ | 時にはゆったりと・・・。 »

立杭、三田編。

秋の澄んだ青空にさそわれて、新宮教室の生徒さんと小旅行に行ってきました。

「がいな」のうどん屋さんスタート、行き当たりばったりの旅の最初は、丹波・今田町の立杭焼き。Dsc01373

木々も少し紅葉しています。

Dsc01385

50を超える窯元が迷路のように並んでいるブースは見応えがあって、時間の経つのも忘れて見てしまいそう・・・。Dsc01383 

特に、お気に入りは「末晴窯」。

一つずつ揃えていきたいです。

今日はカップにお揃いのスプーンを買って帰りました。

Dsc01376

次は、今田町から20分ほどで三田「es-コヤマ」 到着。

カフェでお茶でも・・と思っていたけれど、平日なのにどこも人でいっぱい。

行列を避けて、なんとか「小山ロール」と「アップルパイ」を買いました。

「小山ロール」は勿論のこと、「アップパイ」も美味しかったです。

ここのガーデンも見る価値アリ!ですね。

Dsc01388

Dsc01387

その後、三木「風雅舎」へ・・。木漏れ日の中の気持ちの良いテラスでTea Time。

ベルガモット、レモンバーベナなど、ハーブ苗をいくつか買って帰る頃には、真っ赤な太陽と夕日が西の空に・・・。

半日の小旅行でしたが、思っていた以上に色々な所に行くことが出来ました。

こんな旅行プラン、いかがですか?

********************

今回は時間の関係で寄れなかったけれど、また行きたいお店。

*前川牧場のジェラート

*マルセ精肉店のコロッケ

|

« 個性的なお店。 | トップページ | 時にはゆったりと・・・。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いいですねー 立杭焼きの器は私も大好きです。
以前友人が陶の里に買い付けにいき、自宅で販売していたので気に入った物を手に入れることができました。好みの器でいただくとおいしさも倍増しますね。1年ほど行っていないのでまた行ってみたいです。
風雅舎も素敵な所ですね。自宅からは25分ぐらいで行けるので、時々のぞきに行きます。
趣味の合う人と行きたい所に行けるって幸せですね。

投稿: ミウバー | 2007年11月10日 (土) 21時00分

ミウバーさん>秋深まると、社~篠山方面行きの道は鴨川付近から紅葉が美しくなります。立杭に出かけるのが心地よくて、好きなドライブコースの1つです。神戸からでしたらどんなコースになるのでしょうか?15日にはそこから少し足を伸ばし、173号線を北へ、園部、丹波町方面にステキなお店を訪ねてみようかな~と思っています。いい所を見つけたら、またご一緒しましょうね。

投稿: Old-Bell | 2007年11月12日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/8590739

この記事へのトラックバック一覧です: 立杭、三田編。:

« 個性的なお店。 | トップページ | 時にはゆったりと・・・。 »