« Old Bellのこの頃・・・。 | トップページ | Old Bell(オールド ベル)のお気に入り »

ご近所をウロウロ・・ たつの市編Vol1

実家のあるたつの市に行くと、時々立ち寄る美味しいと評判のケーキ屋さん「シャウム クレーム」。なぜか、いつ行ってもプリンが売り切れなんです・・・(涙)。きっとすごく美味しいんでしょう。この間行ったときには、入り口前のナチュラルガーデンはセージを中心としたハーブ系の宿根草が咲き揃っていました。四季折々の花を見るのもこのお店の楽しみ。

Dsc01204

Dsc01205

Dsc01193

輸入雑貨のお店「バウ」さん。アンティークな家具、雑貨はオーナーさんが直にイギリスの買い付けに行かれるそうです。こだわりを感じられる品々はどれもこれも欲しいものばかり。この日はホーロー製の燭台に一目ぼれ。今度行ったときにまだあるといいんだけど・・・。

****************

10月の加西の寄せ植えは、12日(金)~14日(日)です。

今回の花は、ニューパトリゥーム、メキシカンセージ・・など、紫系のなかに黄色をきかせ、和のテイストを少し入れた秋らしい寄せ植えになる予定です。

|

« Old Bellのこの頃・・・。 | トップページ | Old Bell(オールド ベル)のお気に入り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/8320350

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所をウロウロ・・ たつの市編Vol1:

« Old Bellのこの頃・・・。 | トップページ | Old Bell(オールド ベル)のお気に入り »