« | トップページ | クリスマスなのね。 »

レース編みに夢中。

アンティーク雑貨にレースを置いてみると、レトロな雰囲気をより引き立たせてくれて素敵だな~って思うんです。随分していなかったレース編みを、昼は花壇で、夜はテレビ(韓国ドラマ)を見ながら夢中でしています。

Dsc01536

Dsc01558_2

Dsc01560

おじいちゃんワンコ、クー(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)

いつの間に・・・

すごい甘えん坊(この犬種は特に・・・)なんで人のいる所が大好き。靴の上で寝ないでね。

Dsc01554

母が残してくれた古い毛糸を持ち出してきて、座布団カバーを4枚作りました。

シンプルな編み方だけど、それがレトロかなぁ~って。

Dsc01474

糸がきれぎれで大変苦労したけれど、その分、母の事ばかり思い出していました。

残り毛糸で色々作ってたなぁ~

みんなの靴下を沢山作ってくれてたなぁ~

長いのや、短いのやら・・・。

今やっとあの靴下がどれほど愛情がこもったものだったか、しみじみ思います。

今はピンクの靴下1足だけ。私の宝物です。

|

« | トップページ | クリスマスなのね。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/8728657

この記事へのトラックバック一覧です: レース編みに夢中。:

« | トップページ | クリスマスなのね。 »