« たつの市でお得ランチ | トップページ | フォーエバー ローズ »

美山の旅

気の合う友人と一緒に、素敵なお店と出会いを求め時々出かけます。今回雑誌(大人組)の情報から、丹波、園部方面に行きました。

福知山から東へ、由良川沿いの山々がとても美しく、秋深まる頃また来てみたくなる風景でした。

菓歩菓歩でランチです。

Dsc01667

Dsc01665

自然を感じるパスタです。ケーキもお店の雰囲気もシンプルでした。

Dsc01669

おとなりの美山町に・・・。

茅葺きの集落に立ち寄り、小さな水車小屋のぞいてみると、お米をついていました。

Dsc01674

ハーバークラフトクラブ美山へ・・・。

10年振りに行ってみました。玄関先にラブラドールの「まるこちゃん」が迎えてくれました。

Dsc01687

Dsc01691

Dsc01692

ハーブの庭、草木染に毛糸、ポプリ、オイル、手作り家具など、ハウスの中はすべて趣味で埋め尽くされています。

ホーロー製の薪ストーブが心地よい暖かさで、ご主人のお話を聞きながらゆったりと時が流れて行きました。

奥様が「夕日がキレイよ」って入ってこられ、私たちは外へ・・・。

Dsc01696

まるちゃんとご主人のボール遊びにちょっとよせてもらって、サヨナラしました。

素敵なモスグリーン(ねむ染め)とモカ(やしゃぶし染め)の毛糸を買ってきました。

妹と私のマフラー編もうかなぁ~と思って・・・。

|

« たつの市でお得ランチ | トップページ | フォーエバー ローズ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/8974410

この記事へのトラックバック一覧です: 美山の旅:

« たつの市でお得ランチ | トップページ | フォーエバー ローズ »