« 今週の花、入荷しました。Vol 2 | トップページ | 皇帝ダリアとカラスのカーコ »

12月の寄せ植え

12月の加西教室の寄せ植えは、クリスマスにも楽しめる花を揃えてみました。

X`masカラーの赤いリボンを鉢に巻いたり、かわいいスティックやオーナメントで飾るとステキですね。

Dsc01645

Dsc01578

Dsc01607

・ホワイトツリー(エレモフィラニベア)

・ローズリーフセージ

・ユーフォルビア(白雪姫)

・ミニバラ

・シクラメン

・ユーカリ

チェッカーベリーもX`masにピッタリ。Dsc01610

Dsc01631

Dsc01601

|

« 今週の花、入荷しました。Vol 2 | トップページ | 皇帝ダリアとカラスのカーコ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

なんと のっぽなダリアなんでしょう!
ダリアがたくさんの種類があるのは知っていましたが こんなのは初めて見ました
でも 確かに葉や 葉の付き方はダリアでしたネ     低い所で咲かないとジーッと見てもらえませんよ(笑)
カーコ! 戻ってきたんですね   どこにいたのか ちゃんと帰ってきてかわいいですね
かわいいと言えば ピーちゃんの頭の話   我が家では 毎日思い出しては爆笑です(爆)いやー 盛り上がりましたねぇ  楽しかったです 
今日 旧居留地の15番館に食事に行ってきました  入り口の寄せ植え(全部グリーン物)が素敵でした  
街は もうクリスマスムードいっぱいです
加西教室の寄せ植えの苗を買ってきたらよかったと すごーく後悔している毎日です・・・ 

投稿: ミウバー | 2007年11月14日 (水) 20時00分

ミウバーさん>皇帝ダリア、今年は昨年より一段と高く4mはあります。花付きもよく、待ちに待ってやっと咲きました。今日、花友達が来て、そこの家のダリアも3日前にふと気が付いたら咲いていたって。もう一人の友人も同じ時期に咲いたそうです。ひょっとして開花の月日が決まっているのかしら・・・?大木なのに花びらはピンクで繊細。今から霜が降るまで咲き続けるので、沢山咲いたらまた載せる予定です。カーコは早朝来ているようです。ピーコの件、今また大笑いしています。ごめんなさい、いつまでも大笑いできる話でしたね。お食事、良い所教えてくださいね。グリーンばかりの寄せ植え、それもステキでしょうね。私も作ってみますね。今度X`masのリースを、ユーカリ、ミモザ、クリスマスホーリーなどで作る予定です。お楽しみに!

投稿: Old-Bell | 2007年11月14日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/8913961

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の寄せ植え:

« 今週の花、入荷しました。Vol 2 | トップページ | 皇帝ダリアとカラスのカーコ »