« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

久しぶりに・・・。

たまっていたDVDの中から「大祚栄(テジョヨン)」ってドラマを見始めました。

高句麗の流れを受け継ぎ、渤海を建国した大祚栄の一代記を描いたドラマ ・・・です。

飛鳥、奈良時代の歴史は好きなので、朝鮮半島のこの時代も興味津々。

韓国の時代劇って事実にどこまで沿って描いているのかは分からないんですが、「ソドンヨ」で百済、新羅、「朱蒙」で高句麗と、韓国側から見ると昔習った歴史の抜けていたピースがはまっていくようでなかなか面白いです。

それと、楽しみがもう1つ。戦う熱いおじさん達の中に一人男前を発見!!

渤海建国の中心人物「コルサビウ」がメチャメチャかっこいい、イケメンなんですねぇ。 

068006104_l_3

50話辺りになると、主人公や歴史ウンヌン・・よりもコルサビウが気になって・・・catface

成長キャラのテジョヨンもこの辺まで来るとカリスマ性発揮。

先の気になる展開に全134話と長いドラマもガゼン見る気になってきましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま準備中・・・。

2月初めに、加西に置いてきた木々を移動させる大きな仕事が待っています。

それまでは花壇の作業は小休止。

今は寄せ植えを作ったり、花の苗の販売などをしておりますので、のぞいてみて下さいね。

(小野市菅田町195 中番小学校南、黄色い家です。)

ティールームでは今後、花、ガーデングッズなども置く予定です。

Dsc02186 

Dsc02208 

08_1_004   

 

**********************

*今年から、寄せ植えの販売をはじめました。

 グループでの寄せ植え教室も受け承ります

**********************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シャウム クレーム

寄せ植え教室がたつの市であった時は、ちょっと寄ってみたくなります。

Dsc02153

Dsc02151

この日は子どもとカフェの方で食べました。

久しぶりに行くと目新しい苺のスィーツが並んでて、迷った結果↑

(種類も豊富なのでとにかく迷います^^;)

ラテもシナモンスティックでクルクル。

やっぱり美味しいー!です。

焼き菓子もおいしいので、アップルパイとクロワッサンを買って帰りました。パイのサクサク感はクセになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら茶屋

坂越からR250を通っての帰り道、甘味処「さくら茶屋」に寄りました。

Dsc02177_2

東京・吉祥寺の「さくら茶屋」からのれん分けされたお店のようです。

さくらにこだわったお店、器はもちろんアンコもほんのりさくらの香り、あんみつに添えられたアイスもさくら味でした。美味しかったです(*^^)v

Dsc02175

Dsc02173

植え込みも紅白の葉牡丹で「さくら」を描いてありました!(◎o◎)

落ち着いた雰囲気の店内、海を臨むテーブルには双眼鏡が置いてあったりして、その気配りがうれしいですね。

Dsc02179

Dsc02180

お店からみた風景。(室津漁港)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤穂市、坂越へ・・・。

海沿いの道を少し入ると,坂越の古い町並みが・・・。

今回は車から眺めただけでしたが、機会があればゆっくり徒歩で散策してみたいです。

Dsc02170

Dsc02169

Dsc02171

http://www.ako-sakoshi.org/ 

Dsc02172

これは!

昨年末、大津のイオンに本物が展示してあった、あの、カワイかったネコちゃんたちのカレンダー!!(◎o◎)

ネコ好きとしては即、買いのはずが、あいにくお店が休みで手に入らずガッカリでした。

お昼「海の駅」で食べた「カキ定食」、さすが本場、大粒の蒸し牡蠣がおいしかったです。

Dsc02166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月の寄せ植え(たつの)

1,2月は花選びに神経を使う月ですが、なかでも比較的寒さに強い花であわせてみました。

Dsc02156

Dsc02161

Dsc02159

・アメリカンアイズ

・ジュリアン(ゴールドレース)

・ジュリアン(パラソル)

・花かんざし

・ヒューケラ

・タイム

・サンサシア

みぞれ降る中でも、軒下で元気に咲いています。

Dsc02164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越ししました♪♪

     ・・・・・・OLD-BELLよりお知らせ・・・・・・

昨年末、加西市より小野市に引越ししました。

手作りの花壇でまだまだ未完成ですが、寄せ植え教室、花苗の販売は従来通りしておりますので、ぜひお越しください。

*4月には、オープニングイベントを予定しております。

            住所・・・小野市菅田町195

                 ℡・・・090-4569-5811

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »