« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

キムチはココ!!

姫路市広畑にある韓国食材のお店「丸福」。

ココのキムチが美味しいんですcatface

何種類かある内でもダイコンのキムチは絶対オススメですgood

我が家では買ってきても、いつもその日の内に完食ですから・・。

辛さに段階があるので少しずつ買って(量り売り)色々チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

近所の友達と行った時はキムチ以外にもアレコレと大量に買い込んでしまいます。

ちなみに、私は大根が入った「のりムンチ」(ムンチはあえ物だそうです)が大好き。

子どもと、「キムチとこれがあれば、ご飯何杯でも食べれるよね~」って、買って2.3日は体重はかなりキケンshockです。

食べたことのない食材とかもあってなかなか面白いです。

分からないことはお店の人に尋ねると丁寧に教えて頂けるので安心です。

Mya_057

場所・・山陽電車「広畑駅」北、歌野線沿い「はなまるうどん」のお向かいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゃーさん

子猫の時、土手に兄弟達とダンボールにいた「みゃーさん」

Mya_040

他の子はどの子もカワイかったのにこの子は・・・sweat01

正直、ブサイクです。なので、うちに居ますsweat02

(かわいい兄弟たちはすぐにもらわれていきました)

どのネコもそうでしょうが、みゃーさんもコタツが好きです。

でも、中ではなくてコタツに入ってる人間のヒザの上、お腹とコタツの間の細いくぼみに長~くなって寝るのが大好き。(まるで巻き寿司の具)

人間は時間がたつにつれ、腰と膝にかなりの負担が・・・bearing

最初はとりあえず入ってみるものの、暑すぎて10分も持たないようです。

Mya_012

Mya_034

膝の上さえ暑いの?最終的に、こんなかたちでジャマされます。

(mmmmmmmmmm・・・・)って・・・crying

Mya_077

まぁ、ナンダカンダ言いながらもカワイイんですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花穂」さん

加東市の東条湖の近く、自然がたっぷりの林の中にベーカリーショップ「花穂」さんがあります。

001

天然酵母を使った素朴なパンが美味しいんです。

006

娘はスコーンが、私はハーブとチーズのパンがお気に入り。

どのパンも噛むほどに味があって、ちょっとクセになります。

008

ガーデニング好きのオーナーさん、お店にたどり着くまでの道や階段には色々な花を植えられてました。春になって宿根草などが顔を出した頃、どんなお庭になっているか楽しみにまた、行こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の寄せ植え教室(小野市)

         

2月の寄せ植え教室は、2月8日(金)、9日(土)、10(日)です。

マーガレット、ブルーデージー、バラ、サンサシア・・・比較的寒さにも強く、それでいて可憐な寄せ植えに仕上がる予定です。

出来上がりの寄せ植え、花苗の販売もしておりますので、寄せ植え教室に参加されていない方でも気軽にお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »