« やっと・・・。 | トップページ | 初夏に移り・・。 »

ゆう風舎で・・。

久しぶりの初夏の「ゆう風舎」。

Dsc02861

Dsc02862

さわやかで可愛らしいガーゼ素材の生地に魅了させて、おもわず買ってしまいました。

ここに来るとカワイイ生地でいっぱいなので、ついつい衝動買いにはしってしまう、困ったことですthinksweat02

Dsc02897

とりあえず、簡単なところでこれからの季節、ガーデニングには欠かせないストールを作ってみました。

ガーゼ素材なので汗拭きにもいいですね。

Dsc02903

この日の手作りケーキは、オレンジのリキュールたっぷりのパウンドケーキ?とグレープフルーツのムースっぽい2種類でした。

口に入れた瞬間スッと爽やかで・・・そのケーキの美味しかったこと・・catface

なんだかその美味しさが今でも忘れられません。

6月26日~「リネン&レース コレクション」が始まるようです。

|

« やっと・・・。 | トップページ | 初夏に移り・・。 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんいちは(*^_^*)

ご無沙汰していま~す。

私も19日にゆう風舎へ行ってきました。ついつい財布のひもがゆるんじゃいますよね……

オールドベルさんのお庭一段とグレードアップされたみたいですね。また おじゃまさせていただきます。楽しみ♡♡♡

投稿: はらぺこあおむし | 2008年5月24日 (土) 07時46分

いつも楽しみに見させてもらています。写真も綺麗で、何より癒されるのは、やさしいお花の数々***  小野に引っ越しされたので、私の家からは遠くなりました。でも、また頑張って癒されに行きたいと思っています。パソコンも初心者で思うようにできません。でも、少しずつ練習したいと思っていますので、よろしくおねがいします。ブログ楽しみにしています。

投稿: ミニミニ | 2008年5月24日 (土) 11時13分

いつも楽しみに見させてもらています。写真も綺麗で、何より癒されるのは、やさしいお花の数々***  小野に引っ越しされたので、私の家からは遠くなりました。でも、また頑張って癒されに行きたいと思っています。パソコンも初心者で思うようにできません。でも、少しずつ練習したいと思っていますので、よろしくおねがいします。ブログ楽しみにしています。

投稿: ミニミニ | 2008年5月24日 (土) 11時23分

フローラさん! こんばんはrain
綺麗に咲いたバラに無情の雨が・・・weep

小野のお庭もどんどん素敵になって嬉しいです。
オールド・ベルの看板も! ほんとにやっと、ですね。
今度寄せてもらうのが楽しみです。

明日は本当に残念ですが、まだまだお忙しいはず、仕方ありませんね。 また、落ち着かれたらゆっくりお越しください(^^)/
しょんぼりしていてもつまんないので、来週予定していた岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園に明日行ってきます。
世界一のバラ園ということなので、楽しみです。
もちろん、日帰りでがんばってきますpaper

また、パソコンでアップしますので見てやってくださいcamera

投稿: ミューバー | 2008年5月24日 (土) 22時26分

はらぺこあおむしさん>ゆう風舎は、私と妹の癒しのお店です。この日はレース生地も少し買ってきました。縁取りをレース編みしてテーブルクロスにと・・・。ちょっとステキになりました(*^^)v なので、またまたレースが欲しくって行きたくなっています。ケーキもね・・。時間ができましたらぜひ、遊びに来てくださいね。お花も5月がいちばんいいです。

投稿: Old-Bell | 2008年5月26日 (月) 05時23分

ミニミニさん>
いつも見て頂いてありがとうございます。加西の花壇の時からお会いしてたんですね。場所が変わっても相変わらず可憐でやさしい花が大好きなので、小野の花壇もそんなイメージになりつつあります。ぜひ、一度小野の花壇にいらして下さいね。ココもがんばって更新していきますので、また遊びに来てくださいね。

投稿: Old-Bell | 2008年5月26日 (月) 05時44分

ミューバーさん>
約束していましたが、お断りすることになってしまってごめんなさい。
Old-Bellのバラもせっかくキレイ咲いていたのに、強い雨にうたれかわいそうな事になっていました。岐阜の花フェスタ、世界一のバラ園はどうでしたか?きっと素敵でしょう・・・。またまた刺激されますね。それはブログで見せてもらいますね。

投稿: Old-Bell | 2008年5月26日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/21110237

この記事へのトラックバック一覧です: ゆう風舎で・・。:

« やっと・・・。 | トップページ | 初夏に移り・・。 »