« 最近のお庭、少しだけ・・・。 | トップページ | お気に入りのお庭 »

舞子へ・・。

「美味しいケーキ屋さんが出来てるのよ」という友達の言葉に誘われて、久しぶりに舞子に・・・。

道はきれいに整備されて、住んでいた社宅は見晴らしの良い公園になっていました。

あまりの変化にビックリsign01

変わったもの、変わらないものを探しては楽しんできました。

Dsc03302

Dsc03297

ダイエーの道を挟んだお向かいにあるケーキ屋さん「ハディア バリ」

Dsc03294

「舞子ロール」と「舞子プリン」が一押しsign01

「よ~いドン」っていう関テレの番組のオススメコーナーで取り上げられてました。

この日も午前中に行ったのに、売り切れでしたweep

|

« 最近のお庭、少しだけ・・・。 | トップページ | お気に入りのお庭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オールドベルさん!
舞子や垂水近辺は大きくか変わりましたね。

商大筋も私が住みだした頃は、運転中バスとすれ違うのが怖いような道路でしたが、今は道幅も広く都市開発で新しいルートになっています。

マリンピア、アジュール舞子は朝の散歩コースでした。  新しく建物が建ったと聞きましたし、ここも変わっているんだと思います。

そんな中で変わっていない物があるとなんだか嬉しいものです。 久しぶりっていいもんですねhappy01
せっかくだったのに、舞子ロール残念でしたね。

投稿: ミューバー | 2008年7月 8日 (火) 22時36分

ミューバーさん>明石海峡大橋が架かる前の記憶しかない私には、ちょっとした浦島太郎状態でしたsweat02とくに駅前がすごく変わってました。
「ほわぁ~」と行き交う船を眺めてた心地よいベンチや、よく行ったマクドが無くなって公園に・・。
ちょっとweep

商大筋はほんと「え?!こんな所をバスが・・?」って、道でしたよね。広くなって良かったです。高丸ICから2号線に抜けるルートが楽になりましたね。

垂水へはよく歩いて買い物に行ってたんですよ。(荷物の多い時は帰りは山電でしたが・・)今じゃ、考えられません。そんな元気だった頃の自分も記憶の一部になってしまいましたweep

娘は通っていた小学校が昔のままなのを喜んでいました。

垂水駅前も大きな再開発の話がありましたね。
これからも、行く度に色々な変化に驚かされる街になるんでしょうね。
浦島太郎さんにならないように、友達に会ったり、ポルトバザールに行ったりしたいと思います。

投稿: Old-Bell | 2008年7月 9日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/22155019

この記事へのトラックバック一覧です: 舞子へ・・。:

« 最近のお庭、少しだけ・・・。 | トップページ | お気に入りのお庭 »