« | トップページ | 自然はいいなぁ~。 »

苔球づくり

27日、高校のPTAの「ふれあい講座」に恥ずかしいんですが、講師として行ってきました。

Dsc03870

Dsc03873

Dsc03874

苔球づくり講座も今年で4年目になりました。

暑い最中、多数参加して頂きありがとうございました。

楽しんで頂けたでしょうか?

私としては、今年の人数が丁度良い具合で、和気あいあいで良かったと思っています。

皆さんの笑顔が見えましたから、少しは安心しています。

帰り際に、両手いっぱいのバラの花束を頂きました。

Dsc03877

Dsc03880

毎年の事でいつも感激しますshine

さっそく、お店に飾りました。

この暑さで傷むのはかわいそうweep

美しい時に見てもらえたらいいのに・・・と、思いながら写真に収めました。

ドライフラワーにして残します.

|

« | トップページ | 自然はいいなぁ~。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ステキな苔球ですね。
いつもOldーBellさんの寄せ植え教室はセンスがいいので、人気があるのがわかります。
私も作ってみたい~

バラも可愛いですね。
バックの手作りのカーテンとよく合っていますね。

投稿: はな | 2008年7月31日 (木) 22時08分

本当にきれいなバラですね。
ゆう風舎で買われた生地、もうちゃんとカーテンになって素敵です(^^)/

苔玉教室、もうちょっと近ければ・・・
アッ、高校関係の方だけですよね(^o^)

投稿: ミューバー | 2008年8月 1日 (金) 10時20分

はなさん>

苔球、是非してみて下さい。
はなさんのお庭には材料になる植物がいっぱいですから。苔は周辺にあるでしょうし・・。
ケト土良かったら使ってください。沢山ありますので・・。

今、想像しています。
アンティークな小物の上に飾られた苔球素敵です。

投稿: Old-Bell | 2008年8月 1日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/22652529

この記事へのトラックバック一覧です: 苔球づくり:

« | トップページ | 自然はいいなぁ~。 »