« 苔球づくり | トップページ | 星のキレイな場所 »

自然はいいなぁ~。

苔球教室用にと、夢前の奥に苔取りに行ってきました。

今回は30人分、先月は50人分。、

温暖化の影響でしょうか、この辺の苔も年々少なくなり、黄色味をおびた色になってました。

そんな苔を取っている私も、自然破壊してますね。

反省してます・・・weep

孫ちゃんは川で遊びたくてついてきます。

とってもいい場所があり

「わぁ~、きれいな水」「ヒャ~冷たい!!」

って、メチャクチャ喜んでました。

そんな姿を残したかったのに、カメラ忘れた・・・crying

もったいない・・・sweat02

ここでも、妹の手作りの虫除けスプレーが活躍します。

あぁ~ いい香り・・・confident

|

« 苔球づくり | トップページ | 星のキレイな場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こけ玉づくり、楽しそうですね。
一度やってみたいと思いながら、未体験です。

自然相手の物は、先がわからないので難しいですね。

自然の中で子供が水遊び出来るところがあれば、また教えてください。
チビちゃん連れて行きたいです。

snowyさんへ!
いつもブログ楽しく、また参考にしながら読ませていただいています。
そして、コメントするのですが、入っていないことが、時々あります。
たぶん、URLの部分だと思うのですが、オールドベルさんのように、任意にしていただけませんでしょうか?
滅多なことはないと思いますが、安全面から書かない方がいいかな?と・・・
書かない時も入っている場合があるので関係ないかもしれませんが、未記入の所がある、と表示がでます。
たぶんこれでは?と・・
今日もコメントしましたが入っていないのですweep

投稿: ミューバー | 2008年7月31日 (木) 23時07分

ミューバーさん>

来て頂ける時があれば作ってください。
とっても簡単ですから・・。
川遊びの秘密の場所も教えてあげますね。
クモが大嫌いなミューバーさんに行けるでしょうかね・・coldsweats01
でも、お孫ちゃんのために暑いうちにね。

投稿: Old-Bell | 2008年8月 1日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/22686589

この記事へのトラックバック一覧です: 自然はいいなぁ~。:

« 苔球づくり | トップページ | 星のキレイな場所 »