« 9月の寄せ植え(小野) | トップページ | 蕎麦の花 »

9月の寄せ植え(たつの)

Dsc04656_2

* ダリア

* スクラテリア

* リンドウ

* ダイアンサス

* リシマキアDsc04666_2

* パープルファンテングラス

* 赤葉千日紅

Dsc04673_2

* ケト

* リシマキア

* アキランサス

Dsc04675

シックなパープルでまとめてみました。

まだ、蕾がかたいので花色が目に付きませんが、いずれダリアの黄色とスクラテリアのブルー、ダイアンサスの黒赤が咲きそろった頃には、落ち着いた秋色の寄せ植えになるでしょう。

|

« 9月の寄せ植え(小野) | トップページ | 蕎麦の花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

秋色の寄せ植え素敵ですね。

パープル・ファウンテングラスがぐっと秋を感じさせています。

大好きなんですが、買った翌年は穂が出なくて・・・
今年はパンパスグラスも蟻に巣を作られてサッパリですweep

同じ時に買って実家に植えているのは見事にきれいな穂が3本でているんですよ。

根をいじめた方がいいって聞きましたが、違いますよね。
ちゃんと世話をしてあげなくては・・・club

投稿: ミューバー | 2008年9月17日 (水) 23時39分

ミューバーさん

車のラジオから「小さい秋みつけた」のメロディーが流れてきました。
そういえば、彼岸花も咲いてるし、コスモスもススキも・・・。
歌を口ずさみながら、すっかりちいさい秋みつける気分になっています。
ススキといえば砥峰高原ですね。
新聞で見ましたが、村上春樹の「ノルウェーの森」が映画化され、そのロケ地に決定したらしいです。
あの、高原の風景がピッタリらしいです。
話題の本だったのもあり読んでみましたが、私には重い感じで最後まで読めませんでした。
でも、改めてこの機会に読んでみようかと・・・。
秋ですものね・・・( ^ω^ )

そうそう、パンパス。
立派な花穂は羨ましいけれど、成長しすぎて移植となるとスコップは無理ですよ。
ユンボーですよ。
私は以前の花壇でひと苦労しました(;´▽`A``

投稿: Old-Bell | 2008年9月20日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467094/23786014

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の寄せ植え(たつの):

« 9月の寄せ植え(小野) | トップページ | 蕎麦の花 »