« 2009年5月 | トップページ

2009年6月

うれしい知らせ

以前、寄せ植え教室に来て頂いてた方からTELがあり、フラワーセンターでの寄せ植えコンテストで見事金賞に選ばれたとか・・・

そして、神戸新聞にも載っているとかで、少し興奮気味で大喜びの報告でした。

私の仕入れる花は好みがあり、それを選んで植えて頂いたことでとっても嬉しくて、私にとっても素晴らしい一日でした。

おめでとうございます。

また、おこし下さいね。

Dsc01627_2

Dsc01622_2

Dsc01591

| | コメント (5) | トラックバック (0)

入荷しました(6/23)

お花の種類も少なくなってきました。

*ヒベリカム・シルバーレイン(新色)

    寒さで渋い葉色になります。

Dsc07669_2

*サマーヴェール・シュガーパープル

Dsc07667

*ルリマツリ

Dsc07665_2

*サルビア・カメレアグナ

      6月~秋まで 花丈90cm

Dsc07666_2

*ファンフラワー・スカエボラ

Dsc07670

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルベリー(桑の実)

おもいっきり切り込んだマルベリーがたくさん実を付けました。

雨の降る前に、アントシアニンたっぷりのマルベリーの収穫を・・・。

Dsc01536

ジャムを作りましょう・・・。

まぁ・・・自分達が食するのですから適当です。

ハチミツとレモン。甘さひかえめ。

Dsc01567

翌朝のモーニングは、下の孫ちゃんとゆっくり味わいましたcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入荷しました(6/9)

ホワイトセージ(ムシャリンドウ)

名前にリンドウと付いていますが、シソ科の仲間です(絶滅危機種)

Dsc01578

ペンステモン(ピンク)

Dsc01581_2

ロベリア

イソトマのような葉に、長く伸びた茎の先に花があります。

まだま珍しいので少しの苗しかありません。

Dsc01583

ワイルドストロベリー

大苗です。花も実も可愛いです。

真夏は遮光してやると、実をつけます。

Dsc01580

アメリカツタ

葉の色が美しいので寄せ植えに・・・。

Dsc01579_2

ディコンドラ

Dsc01582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷しました

Dsc06985_2

斑入りマジョラム

Dsc06986_2

ペインテッドセージ

Dsc06988

Dsc06990

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお庭。

可憐でふんわりとした小花が好きです。

花壇には、お気に入りの花を植えています。

Dsc01485_2

Dsc01528_2

Dsc01504

Dsc01499

Dsc01508

もうすぐ夏の花色に変っていきますが、

やっぱり優しい色が好きですconfident

Dsc01507

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ