ペット

みゃーさん

子猫の時、土手に兄弟達とダンボールにいた「みゃーさん」

Mya_040

他の子はどの子もカワイかったのにこの子は・・・sweat01

正直、ブサイクです。なので、うちに居ますsweat02

(かわいい兄弟たちはすぐにもらわれていきました)

どのネコもそうでしょうが、みゃーさんもコタツが好きです。

でも、中ではなくてコタツに入ってる人間のヒザの上、お腹とコタツの間の細いくぼみに長~くなって寝るのが大好き。(まるで巻き寿司の具)

人間は時間がたつにつれ、腰と膝にかなりの負担が・・・bearing

最初はとりあえず入ってみるものの、暑すぎて10分も持たないようです。

Mya_012

Mya_034

膝の上さえ暑いの?最終的に、こんなかたちでジャマされます。

(mmmmmmmmmm・・・・)って・・・crying

Mya_077

まぁ、ナンダカンダ言いながらもカワイイんですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールド ベルのわん にゃんこ(うづきちゃん)

うづきは去年、4才で3度の出産とモデル犬を経て里子として我が家にきました。先住のヤキモチ焼きオールドが心配でしたが、案外スンナリと受け入れてくれました。(女の子大好きだから?)神経質で、散歩は嫌いだし、呼んだら逃げていく(今でも・・泣)、トイレは出来ない、触られるのは嫌がるし・・で、こっちはワンコ以上にビクビクものでしたが、徐々に慣れて、なんとなく表情で(嫌な時は白目をむくとか・・(笑))気持ちがわかるようになりました。今ではカワイイ我が家の娘です。うづきの日課は、子供のバイト先(ドッグカフェ)にご出勤ですが、小春日和の気持ちの良い日には、一緒に秋を探しにドライブに行きます。車に乗ったとたん寝る方なのですが、私の運転の時は直立不動で「だ、大丈夫でちか?」・・と言いたげにジ~ッと見つめられます。「わ・私の運転に何か問題でも・・・(汗)」

Dsc00361_2

家にいる時は陽だまりの中で、まったり、まったり、時間をすごすのが大好き。

今もベランダでまったり中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)